2011/10/30

明野駐屯地航空祭に行ってきた

本日は陸自ヘリのメッカ、明野駐屯地まで行ってきた。
(本来であれば小松のF-15を見に行く日だったのだが)
京都府からだと、前泊しないとまともな時間に着かないので車で行った。
結果、0510発 0730着、列はサークルKの前あたり。0800の時点でまだ駐車場あったみたいなので以外とイケるという印象。

 米陸軍のUH-60も展開。

米兵仕事しろ

この後、明野レインボーのすばらしい展示を見るまでは良かったが、昼からけっこう雨が降って残念な感じに。そんな中でもチヌークには乗ったが。
人口密度的には、この間の小牧よりちょっと多いぐらい。
陸自の式典としてはかなり人が多いが、航空祭としてみるとそうでもない。
固定翼機はリモートのT-4のみだが、その分ヘリが飛ぶので意外と満足できる。むしろ来年もまた来たい。

0 件のコメント: