結局電車で行ってきた。秋の関西1デイきっぷという関西一円が乗り放題2900円の切符のコスト力に負けた。
姫路駐屯地は駅から徒歩15分ぐらいなのでアクセスはかなり良い。
車が9時の開場まで入れずに延々と渋滞してたので、ここは電車で来た方が良いかもしれない。
偵察部隊侵入。いつも通り。
ここから高射特科。近SAMはすぐに展開完了。
短SAMは不調。ランチャーが旋回しない。
観閲台に近い方は足すら降りていない。
調整の甲斐あってなんとかミサイルを装填できました。
ちなみに、足が降りてなかったもう一機の発射機は、手動でランチャー部を回してそれらしくポーズを付けてごまかしていた。 大丈夫か日本の師団防空。
以下特科。5門ならんで斉射とかしてくれるから来る価値がある。
何回も射撃してくれるものだから、写真撮ったり動画撮ったり眺めたりいろいろできて非常に楽しめる。
シメは74式戦車の突撃射撃及び96式装輪装甲車から随伴歩兵の下車戦闘。動画撮ってたので写真は無し。
特科射撃は20mmぐらいのレンズで十分だけど最後の戦車以降は300mmが欲しいという写真撮りには難しいところ。展示中にレンズ交換か便利ズームに逃げるか、、
姫路はレンジャーの展示もある。
最初に自己紹介してくれるけどこんな感じ。
自称チャラ男
まじめにみせてくれるところもある。
降下方法にも色々種類がある。
絶対奥の人足くじいたはず。ほぼ飛び降り状態、、
このあと人質救助展示もあってなかなか面白かったけど、ネタバレになってはアレなので省略。
0 件のコメント:
コメントを投稿